初心者でも大丈夫?英語を使って仕事がしたい!

子ども好きにも!英会話の先生

今では小学校で英語を必須で学習する時代。小学生以下の子どもにも「英語に触れさせたい!」という父兄も多くなってきました。英語も好きだけど、子どもも好き!とう方に人気のお仕事は「英会話教室の先生」!英会話教室で指導はもちろん、自宅で教室を開いて指導を行うという企業もあるので主婦にも人気の仕事です。子どもが英語に興味を持つように、歌やダンスを取り入れながら楽しく授業を行います。簡単な英語からスタートするので、英語から離れていた…という方でも安心ですね。

意外と英語を使う!テーマパークスタッフ

意外と身近で英語を使う仕事のひとつが、テーマパークスタッフです。外国人観光客の数がぐんと上がってきているので、スタッフももちろん英語でおもてなし。テーマパークによっては、特に英語が堪能な方には外国人観光客の案内を任せられるところもありますよ。日常会話の英語ができれば、外国人観光客もより一層テーマパークを楽しむことができますね。今後ますます外国人観光客の来日が予想されているので、英語を使える人材も求められています。

安心の国家公務員!入国審査官

安定した仕事に挑戦したい!という方には、入国審査官もおすすめ!日本へ入国・日本から出国する日本人や外国人の審査や管理を行う仕事です。ちょっと難しそうに感じられますが、採用後に語学研修を行っているところが多いため、採用条件に英語力を明記していないケースが多いのです。そのため、今後英語を勉強して向上していきたい方にもおすすめ!国家公務員のため、試験に受かれば安心ですね。多くの方とコミュニケーションをとるので、話すことが好きな方にもおすすめです。

英語の転職で必要とされる資格はTOEICや実用英語検定ですが、求人によっては資格がなくても転職は可能です。