これから働きたい女性必見!おすすめの工場バイト

子育てをしているなら

子供がまだ小さいので、フルタイムで働くのは難しいといった人も珍しくありません。ただ、それでもいくらか稼いで家計の足しにしたいのなら、工場バイトが良いでしょう。中でも食品関係が狙い目です。

基本的には飛び込みの依頼などが少ない業種なので、作業の量もあらかじめ決まっています。その関係で残業をしなければならないといったケースが少ないのです。弁当のおかずを詰めるなどの工場バイトでは、細やかな配慮が欲しいという理由から、女性が多数在籍しています。そのため子供が急に熱を出したのでシフトを代わって欲しい、休みたいなどといったことに寛容である場合が多いです。

中には余った食品を持って帰れたり、格安で買えたりするので、食費を浮かせることもできるかもしれません。

細かい作業が苦にならないなら

工場バイトの中でも、軽作業なら誰でもできます。

具体的なものとしては、不良品はないのかを調べる品質管理です。加えて決められた数の商品が、段ボールや箱に入っているのかのチェックといった作業となります。他にもシール貼りや、慣れてくると半田付けなどといったことも任されることがあります。何れにしても、力を必要とするような仕事ではないです。

中には同じ作業を何日も行うのは苦痛なので、工場バイトには申し込めないと悩んでいる場合もあるでしょう。ところが工場によっては、飽きてくると集中力がかける傾向が強くミスが起きやすいため、いくつかの作業をローテーションするところもあるのです。それに、不安なら週に一、二回の勤務から始めてみて、様子を見るのも良い方法です。

静岡の工場の求人は求人サイトで探すのがおすすめです。静岡には自動車やバイク、模型や楽器などに関連した工場が多くあります。そのため、求人サイトで希望の職種や条件などを入力して探すと見つけやすいです。